【ENGLISH TERMINAL】英語学び場のホームページです

英語学び場のENGLISHTERMINALと言うことで英語のコミュニティとして活動をしています。
英語ができるようになりたい人はどんどん今の世の中では増えていく一方です。
勉強をしていなくて後悔をしている人もかなりの人がいると思います。
英語は思わぬ場所でも使わなければいけないことがあるかも知れないくらい需要が今では増加をしています。
ただし逆に供給が少なく英語ができるだけで特別な待遇を貰うことができる可能性があります。
将来様々な夢に向かって頑張る人が多いと思いますが、海外で働きたい人などにとっては英語を覚えることは必要条件だと思います。
また更に大企業に就職をする際にも英語を覚えることは今では必須となっています。
英語が出来なければ何も出来ないと思ってもらっても大丈夫だと思います。

英語初心者の方でも大丈夫!

そんな英語に自信がない人達でも安心してENGLISHTERMINALでは英語コミュニティとして活動をすることができます。
なぜならすべての人が英語初心者の人達だからです。
英語を覚えたいけど自身がない人、英語を覚える友達がいない人、その様な人たちの助けとなることを目的として生まれたのがこのENGLISHTERMINALなのです。

一から英語を学びます

英語初心者コミュニティなので英語は最初の基礎からじっくりと勉強をしていきたいと思います。
英語の初心者として気をつけなければならないのはしっかりとした基礎を作ることが大切だと思っています。
すべての人が英語の初心者なので英語レベルを気にする必要がありません。
勉強をする環境にも非常に適していると思って貰っても大丈夫だと思います。
また英語の始めとして中学校レベルの英語の勉強から始めて行きたいと思っています。
同じ参考書を買い、同じペースで勉強を進めていきたいと思っています。

目標は全員でTOEICの資格を取ることです。

英語を学ぶ上で大切なことは目標です。
最終的な目標としては全員でTOEICの資格を受け400点以上を取れるようになりたいと思っています。
目標を決めることによって英語を学ぶ意欲を持たせることがひとつの考えでもあります。
なぜTOEICなのか?と言うと英語の資格において最も需要が高い資格がTOEICと言うこともあって、この資格を取ることができれば就職や転職などにも活用することができるからです。

最後に

英語に自身がない人は多いと思います。
勉強する機会が無くて焦り、結局諦めてしまう人も多く見かけました。
しかし今できることをやらなければ必ず後悔をしてしまうことがあると思います。
英語をまだ覚えたい人、心残りがある人いると思います。
ぜひこの機会に一緒に学んでみませんか?
自分の不利な部分を有利にし得意な分野にしてみませんか?
そんな人たちを待っています。